FC2ブログ

明けましてだいぶ経ってしまったよ・・・

2015.01.16 23:25|ファミリー紹介
年が明けてもう半分が過ぎてしまっただなんて信じたくないよ!
お久しぶり過ぎてアンニュイにもなってしまう、カロンだよ!

P1160392.jpg

ほんとに・・・ブログサボるにも程があるよ・・・


そんなこんなな間に、カロン達ヤギファミリーには色んな変化があったんだよ!
去年の12月、えりパカが出張で留守にしている間に、カロンとキャンディちゃんの双子の子、フランとチャイが亡くなってしまったんだ・・・

PB150142.jpg

えりパカはショックで一時期とっても落ち込んでいたけど、カロンもすごく悲しかったよ。

でも、新しくファミリーに加わったり、生まれた命もあるんだ!
今回は、そんなファミリーの新しいメンバーを紹介していくね。


P1160341.jpg

サツキ (Satsuki) トカラヤギ♀
2014年10月末 生まれ(推定)
島の人が山で捕獲して、流れ流れてWindyのファミリーに加わることになった女の子。
来た当初は本当にまだ小さかったから、人工哺育で育てることに。結果、ものすごく人懐こい子になった。
名前の由来は、メーメー鳴くことから、メイ(May)→5月→サツキに。(名付け親:佳織)



このサツキは、去年の11月からカロン達ヤギファミリーの一員になったよ!
小さくて、丸々ふわふわとしてるから、何だかあんまりヤギっぽく見えないんだよね・・・(ΘωΘ)


P1080213.jpg

水仙 (Suisen) トカラヤギ♀
2014年12月31日 生まれ
カロンとパンダの間に生まれた双子の片割れ。白くてふわふわの毛並が特徴。
小型犬みたいに走り回り、元気いっぱいの女の子!
名前の由来は義理のお兄さん市松にちなんで、漢字の植物を入れたかった(byえりパカ)



P1080215.jpg

斑 (Madara) トカラヤギ♀
2014年12月31日 生まれ
カロンとパンダの間に生まれた双子の片割れ。パンダ模様と後ろ足の茶色い毛が特徴。
水仙よりもちょっと臆病だけど、ジャンプが得意な女の子。
名前の斑の意味は、雪の濃淡を表す。(名付け親:えりパカ弟)



この双子ちゃん達はパンダさんの子で、斑なんかは義兄さんの市松そっくり!!
白黒の子が増えると、カロンは嬉しいな~(ΘωΘ)


P1160365.jpg

ミルフィー (Millefee) トカラヤギ♀
2015年1月4日 生まれ
ショコラの初めての子供。白・黒・茶色の見事なぶち模様が特徴。
性格は甘えん坊で泣き虫。お母さん大好き。
名前の由来は、お菓子のミルフィーユから。



P1160359.jpg

月詠 (Tsukuyomi) トカラヤギ♀
2015年1月14日 生まれ
クシナダさんの子。お母さんそっくりの白地に黒のたてがみが特徴。
性格はおっとりだけど、最初から人間をあまり怖がらず寄って来る。
名前の由来は、もちろん日本神話から。



P1060199.jpg

P1160351.jpg

ちびちゃん達は、みんなわりと仲が良くて、元気いっぱい!!!

本当はクシナダさんの子は2頭だったし、12月31日にユキも2頭の子ヤギを産んだんだ。
でもクシナダさんの双子ちゃんの片割れと、ユキの子2頭はみんな生まれて間もなく、亡くなってしまったんだよ・・・。
この1ヶ月で、ほんとうに沢山の生と死を目の当たりにしたね。
カロンは、それが自然なことだと分かっているけれど、人間であるえりパカにとっては、ひとつひとつを乗り越えるのに、とても時間がかかるみたいだよ。人間ってたいへんだね。


それでも今のカロン達ファミリーは、ちびころがいっぱいで、とっても賑やか!
カロンも時々ミルクのおこぼれをもらえて、ご機嫌だよ!!(ΘωΘ)
今後はこの14頭のメンバーを覚えて、可愛がって欲しいな!

P1160384.jpg


Karon
スポンサーサイト



星と神話と甘いお菓子!

2014.09.05 21:06|ファミリー紹介
P7120128.jpg

ブログではお久しぶり!カロンだよ!(ΘωΘ)
最近では、ファミリー紹介の時くらいしか、カロンが登場できなくて不満気味だよ・・・

まあいいや。
気を取り直して、カロンの新しい子供を紹介するよ!!


P9010104.jpg

チェルシー (Chelsea) トカラヤギ♀
2014年9月1日 生まれ
カロンとマリーの間に生まれた初めての子。お母さんが大好きでいつもくっついてる。
名前の由来は、お菓子のCHELSEAから・・・キャンディ一族はお菓子縛りになってるもので・・・。(byえりパカ)




カロンの娘だよ!可愛いでしょ?!
それにしてもえりパカは毎回名付けに苦労している様子・・・。

元々ヤギには星や宇宙に関係する名前を付けていたみたいなんだけど(“カロン”もそこからきているよ!)、そのうちネタ切れになって、キャンディちゃんの血族はお菓子の名前、クシナダさんの血族は日本神話から・・・と、カテゴライズしてるみたい!

ちなみに、ユキやパンダさん一家には、そういう縛りがないよ!適当だなぁ(笑)


P9010098.jpg

ちなみに、今回初のお産を経験したマリーは、キャンディちゃんと前夫の子。キャンディちゃんにそっくりだよね。
名前の由来はやっぱりお菓子のマリービスケットから、らしいよww


P9010102.jpg

生まれたばかりのチェルシーは、とってもぼんやりしてるんだ。
警戒心もないから、えりパカに撫でられても怖がらないし(カロンだって怖くないけどね)、何だかいつも夢見がち。

そして、やっぱり模様がカロンにちっとも似てない・・・(´・ω・`)
カロンの娘たちで、カロンに似てるのはまだフランだけだな~。

DSC_0337.jpg


でもでもみんな可愛いけどね!
カロンはみんなのいいお父さんになれるように、日々修行中だよ!(ΘωΘ)



Karon

何だか神々しい(?)新メンバー紹介!

2014.08.08 11:08|ファミリー紹介
どうも!台風11号接近中で自慢の毛並が乱れまくっているよ!カロンだよ!(ΘωΘ)

今日は、7月23日にWindyファミリーに仲間入りした親子の紹介をするね。
まずはお母さんヤギの紹介から。

P7230298.jpg

クシナダ (Kushinada) トカラヤギ♀
2012年春 生まれ(推定)
クニさんのお友達の家からWindyへ一時滞在中。子ども達をとっても大事にしている、いいお母さん。
名前の由来は、日本神話のクシナダヒメから。(倭撫子の語源とされているらしいよ)



クシナダさんは一時滞在中の身だけど、既にファミリーの一員として馴染んでいるみたい。えりパカ達からは「くっしー」と呼ばれていたよ・・・(ΘωΘ)


P8060392.jpg

カヤ (Kaya) トカラヤギ♀
2014年6月 生まれ(推定)
クシナダの子供で、与一と双子の兄妹。わりといつもマイペース。時々ぼんやり何かを考えている様子。
名前の由来は、日本神話に登場する草の神様、カヤノヒメから。




DSC_0098.jpg

与一 (Yoichi) トカラヤギ♂
2014年6月 生まれ(推定)
クシナダの子で、カヤと双子の兄妹。非常にぼんやりした性格で、少しどんくさい。
名前の由来は、那須与一から。(強く賢い子に育ってくれますように、という願いらしいよ)



これで、Windyのトカラヤギファミリーは総勢13頭になったよ!

そろそろ体制を整えて、ペットリースや販売に乗り出せそうだってえりパカが言っていたけど、カロン達ファミリーが日本全国に散らばって、あちこちの色んな人を癒すことができるなら、それはちょっと素敵なことだね!

ちゃんとした告知は、段階を踏んで行われる予定だから、もうちょっと待っててね。(ΘωΘ)


そろそろ風の強さがシャレにならないくらいになってきたよー!みんなも気を付けるんだよ!!カロンでした!


Karon


2頭あわせて・・・

2014.07.16 21:26|ファミリー紹介
P7160140.jpg

ようやくWindyにも夏らしい夏がやって来たよ!

またまたお久しぶり、カロンだよ(ΘωΘ)
最近までずっと霧が立ち込めていたせいで、じめじめする日が続いていたけど、やっと!カラッとお日様がやって来たんだ。
嬉しいけど、ちょっと暑すぎるよ・・・。

そうそう!Windyにまた新しい家族が増えたんだ!
カロンとキャンディちゃんの子供だよ!(●´艸`)

fran.jpg

フラン (Fran) トカラヤギ♀
2014年7月11日 生まれ
カロンとキャンディの間に生まれた双子ちゃん。ほぼ真っ黒な体と内股が特徴。
眠ることと、双子の片割れチャイのことが大好き。マイペースなのんびり屋さん。



chai.jpg

チャイ (Chai) トカラヤギ♀
2014年7月11日生まれ
双子ちゃんその2。ミルクティー色の毛並と翼のような耳が特徴。
フランよりも活発で好奇心旺盛だが、どこに行くにもフランと一緒がいいみたい。



可愛いでしょ?この子達、カロンの子なんだよ!(=´▽`)ゞ
ちなみにえりパカ達には、2頭あわせて“フランチャイズと呼ばれていたよ・・・。
確かにそうなんだけどさ・・・。



さて、そんなえりパカ達。
今日はヤギ小屋(畜舎)の作業じゃなくて、カロン達の為の新しい放牧場を作る準備をしていたよ!

P7160155.jpg

今カロン達がいる放牧地の隣・・・そこには、こんなに青々とした草が!!
早くここに移りたいよ!!!

P7160160.jpg

というわけで、こういう風に少しだけ草を刈って、等間隔で杭を立てて、
ぐるっと牧草地を囲んだら、またワイヤーとネットを張っていくみたい・・・。は~、気の長い作業だよね。

完成するその日を、カロンは桜の葉っぱを食べながら待ちたいと思うよ(ΘωΘ)


Karon


ちびヤギ達の名前決定!

2014.06.21 13:47|ファミリー紹介
Windyに嵐のような大風が到来中!
風にも負けずに葉っぱを食べます!カロンだよ!
えりパカがいたりいなかったりで、ブログがだいぶお久しぶりになってしまって、申し訳ないよ・・(´・ω・`;A)

そして、先月生まれたちびヤギ達の名前がようやく決定したから、お知らせするね。

ichimatsu

市松(Ichimatsu) トカラヤギ♂
2014年5月29日 生まれ
パンダさんの子で、朔と双子の兄妹。はっきり白黒模様と耳が垂れているのが特徴。
少し気弱な甘えん坊。妹が大好き。名前の由来は、市松模様から。




saku

朔(Saku) トカラヤギ♀
2014年5月29日 生まれ
パンダさんの子で、市松と双子の兄妹。ウサギのようなぴんと立った長い耳が特徴。
好奇心旺盛で年上ヤギにも物怖じしない。名前の由来は新月から(新月=朔月)




ちびちゃん達はいつも元気いっぱいで、パンダお母さんの周りを飛び跳ねて遊んでるよ。

P6190056.jpg


ついでに、Windyで毎日頑張ってくれている、ミツバチさん達も紹介!!

honey_bee

Windyでは今、西洋ミツバチを飼育中!
このミツバチさん達を安定して飼えるようになったら、日本ミツバチの導入も考えているらしいよ!


ずいぶん久々のブログになっちゃったけど、Windyのファーム情報はFacebookでも公開しているから、そっちの方もよろしくね!
吹き飛びそうな風にも負けず、ご飯を食べるカロンでした!


Karon


| 2019.10 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

えりパカ&カロン

Author:えりパカ&カロン
Eco Farm Windy代表にして唯一の従業員えりパカと、マスコットキャラであり、ヤギファミリーのビッグダディ・カロン。
人工哺育で育ったカロンは、大人になった今でもえりパカの姿を見つけると尻尾を振って寄ってくる・・・犬のようなヤギさんです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ